本文へ移動

体育施設の利用にあたって(遵守事項)

全施設について

1.使用許可時間には、利用者による 準備・後片づけ・清掃及び鍵の貸し出しと返却も含んでいます
2.所定の場所以外での喫煙は禁止です。決められた場所(信長の館前のベンチ)でお願いします。
3.酒を帯びての利用や持ち込みは固くお断りいたします。
4.許可を受けていない「火気使用」、または施設内での「販売行為」は禁止です。
5.施設・備品等の破損等が起こった場合は、速やかに報告の上、破損届けをご提出ください。
 ※相当額を弁償していただく場合がありますので、お気をつけください。
6.使用にあたっては施設の現状復帰をお願いします。
 ※掃除は2階ギャラリー席や階段、トイレも含みます。
7.ラケット・ボール・石灰・チョーク等の消耗品は各々で持参してください。
8.使用される当日は、使用前に必ず代表の方が事務所にお声掛けください。
9 . 当日など急なご使用の申し出につきましては、使用いただけない場合がございます。
  (原則5日前までに予約してください。)

駐車場について

1.体育施設利用の方の駐車場は、体育館西側(道路側)とグラウンド南側です。
  文芸セミナリヨ前には駐車しないでください。あらかじめ各使用団体内でご周知ください。
2.大会等で駐車場の利用が多くなる場合は、駐車場誘導係員を配置ください
3.文芸の郷施設の駐車場は22時で完全閉鎖されますので、遅れないように退出してください。

その他

1.火災・盗難・事故等には十分気をつけてください。
2.呼び出しや案内等は、利用者(大会主催者)で行ってください。
  ※事務所で対応はいたしかねます。

あづちマリエート・文芸の郷練習場の使用について

1.土足は厳禁です。上履きを持参してください。
2.アリーナ内での飲食は禁止です。
3.フットサル等、壁を破損するおそれのある行為や運動は禁止です
4.アリーナ内の分割使用の場合は、係員の指示した場所を使用してください。
5.アリーナ内において、パイプ椅子や長机を使用する場合はシートを敷いてください。
6.使用後の清掃は、2階観覧席やトイレも含みます。(モップと掃除機をかけてください)
7.文芸の郷練習場はあづちマリエートの裏にある別棟の建物です。許可時間になったらあづちマリエートの事務所へ鍵を借りにに来てください。使用後は許可時間内にあづちマリエートの事務所へ鍵を返却してください。
8.ラインテープは、あづちマリエートの指定のものをご使用ください。事務所で販売しています。
9.コンセント等の付属設備の使用については、別途使用料が必要です。コンセントの使用を希望される方は、あらかじめ事務所にお申し出ください。
  ※携帯電話の充電はしないでください。

グラウンド・テニスコートのご利用について

1.グラウンド、テニスコートの使用前にあづちマリエートの事務所へ立ち寄り、「鍵貸出簿」に記入の上、鍵と利用チェックファイル、ハンドル(テニスコート利用者)を受け取ってください
2.マイクを使用される場合は、事前にお申し出ください。
  文芸の郷施設の付属設備マイクと周波数チャンネルが重なる場合は、ご使用いただけません。
3.ナイター照明は、事前にお申し込みいただいた時間でバーコードを作成し、お渡ししますので申請時間外に照明を点けることはできません。
4.使用後は、トンボをかけて必ず現状復帰をお願いします。
5.許可時間内にグラウンド及びコート整備をし、点検後、鍵と利用チェックファイル、ハンドル(テニスコート利用者)をあづちマリエートの事務所まで返却してください
6.雨天時など、現状復帰できない場合は速やかに使用を中止し、事務所へ報告してください。
7.荒天でグラウンド及びテニスコートを使用できない場合は使用料(ナイター料金含む)を返金させていただきます。
お問い合わせフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせはこちら

公益財団法人
安土町文芸の郷振興事業団


1.コンサートホール
2.体育館、グランド、
  テニスコート貸出
3.展示施設(観光)
4.食事
5.歴史・文化・学習
────────────────

2024年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  • 休館日
  • 信長の館・レストランのみ開館
  • コンサート開催
3
9
7
7
5
9
TOPへ戻る